ホーム 自己紹介 タイニュース タイ文化 タイ語教室 お問合せ
#htmlcaption1 KhaoTapoo PhangNga Prabuddhashinnarat Pissanulok SalikaWaterfall Nakornnayok DoiInthanon ChiangMai

Thursday, February 4, 2021

タイ人の改めないといけない性格   

 タイ人の改めないといけない性格   

調査結果によると、次のようにある。比率の高い順番で 並べる。  
1. 時間を守らない   
2. 自分勝手 好きにする   
3. 汚職、不正   
4. 人の言うことを素直に信じる   
5. 運やお化けを信じ込む
6. 贅沢
7. 列に並ばない
8. パワハラ
9. 規律がない、ルール違反
10. 公益を考えず、わがまま

 タイは世界大戦で敗れない国のせいか、これらの性格が身に付いている。凌ぐことはない日々生活の中に、のんびりするから、時間を守る気がなくて、自分の好きなことだけする。色々緩んでいる社会の中に、悪者が手口を見つけて不正をする。
 貧富の差ができて、お金持ちはどんどんお金を稼げる一方、貧乏は仕方がなく、運やお化けを信じ込むしかない。

昔の背景があるから、仕方がない。お互いに性格を知っておけば、いいと思う。











No comments:

Post a Comment

鎮圧法の法案

 首相府報道官によると、国会はポルノの密売、脱税、デジタル資産の売買、高利貸しを含めた資金洗浄防止取締法の法案を承認した。